Moon Doll Blog

福岡のドールイベントMoon Dollの情報を公開していくBlogです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Moon Doll Ⅲ開催が決定いたしました

日時:2010年10月10日(日)

時間:11:00~15:00

場所:西新パレスホール(全館)

募集スペース:直接参加60SP
         委託参加 5SP
(必要に応じ内容に変更・追加可能性あり)

Moon Doll Ⅱパンフレットにディーラー参加応募用紙が入っておりますのでご利用ください(コピー可)
チラシ配布については後日ご連絡をさせていただきます。
皆様のご参加心よりお待ちしております。
ドールの持ち歩き・子供・動物などの注意点
・ドールの持ち歩きによるディーラー見学は11時~12時30分までは禁止と致します。
 その時間に持ち歩きを発見した場合スタッフが注意を行います。
・お客様の所有物(ドール本体などその他)の管理はご本人の自己責任となります
 破損などがあった場合、スタッフおよびイベント主催者は責任を負いかねますので十分ご注意ください
 (撮影スタジオに行かれる方は出来るだけバックに入れて移動をお願いします)

・お子様は迷子になる可能性があります。
 しっかりと手を握り、迷子にならないように親御さんはしっかりとした管理をお願いします。
 ベビーカーを持ってこられる方は周囲の方のことを考え申し訳ありませんが13時以降の来場をお願いいたします。
 また、ディーラー様や他の方に迷惑がかからないように注意をしてください。

・ペット(動物)は会場内に連れて来ないで下さい。
 アレルギーを持たれている方もいらっしゃいます。
ディーラーの方への接触(撮影含む)についての注意点
・ディーラー様のお人形を撮影したい場合、必ずディーラーの方に許可を取ってください。
・ディーラー様のお人形・出展物・販売物を無断で触らないようにお願いします。
 どうしても触れたい場合ディーラーの方に許可を必ず取ってください
 無断での撮影・ディーラー様個人の人形を触る行為などを行っている所を発見した場合、また訴えがあった場合注意などを行います。
 最悪の場合会場からの退場を願うことがあります。
 自分がされて嫌、不快に思うことは止めましょう。
 個人の大事なお人形です。お洋服のモデルであってもマネキンではありません。何よりも大切にされている方がほとんどです。
 相手のことも考えた行動をお願いいたします。
 撮影した写真などをホームページなどに上げたい場合ディーラーの方にお断りを入れてください。
 無断で写真を掲載して訴えられても文句は言えません。<著作権侵害>

撮影許可=HP掲載許可ではありませんご注意ください。

・販売商品の質問などをしたい場合できるだけ手短にお願いいたします。
 長話によりディーラー様のご迷惑にもなりかねません。

・スタッフは注意などを行いますが、ディーラー様とお客様間のトラブルに関する仲介人ではない為、そのようなトラブルが発生した場合責任を負うことは出来ません

・ディーラー様、お客様の所有物(ドール本体などその他)の管理はご本人の自己責任となります
 破損などがあった場合、スタッフおよびイベント主催者は責任を負いかねますので十分ご注意ください

会場での注意点…以下の行為を禁止します。
・会場およびすべての備品の破壊行為(落書き等を含む)…場合によっては修理費を請求することとなります。

・食べ物の持ち込み(お食事は会場外でお願いいたします)…パレスホール入り口・西新商店街内に飲食店があります。
パンフレット提示にて再入場が可能です

・会場内での喫煙(全館禁煙です)

・早朝来場
9時前からの来場はお止めください。周囲の方のご迷惑となります。
10時よりスタッフによる整列を行います。

・指定場所(撮影スタジオ・ディーラー様スペース)以外の写真・動画の撮影
また、ビデオによる撮影は一切禁止しております

・生理的嫌悪を感じる表現及び残酷な描写(お持ちになられるお人形・オーナー様の服装、撮影など)

・コスプレは禁止といたします(ゴシックやロリータなどの私服は含まれません)
ドールのコスプレは可能です

・飲み物はなるべく会場内の自販機より購入をお願いします
飲み終わりました空き缶等は自販機横のゴミ箱にお願いいたします

・持ち込まれましたゴミは各自にてお持ち帰りをお願いいたします

質問<H21・9/14>
「パンフレット入手方法」
当日入場時にパンフレットのほうを販売させていただきます。
事前購入は現在販売先など予定しておりませんため、大変申し訳ありませんがご了承ください

「一般での参加方法が9時前に並んではダメということ会場内での注意等で実際、どのようにすれば問題なく参加できるのか」
会場での並ぶ先は廊下など屋根のある施設内とはなりますが、他に使用されている(ボウリング場・英会話教室etc)などがある為、
迷惑になる可能性があります。
スタッフが9時ごろより整列を行う予定とはしておりますが場合によっては少し早く行う可能性もあります。
前回は8時ごろより並ばれている一般参加のお客様がいらっしゃいましたが、準備などのためにスタッフが整列を行うことができませんでした。
入場は11時ですし、並ぶ時間も長く皆様のご負担になる可能性もありますためゆっくり着ていただけるのが一番かとは思いますが、
お目当てのディーラー様の販売物などが気になるでしょうから無理な話であることは理解しておりますが、周囲の施設などのことを考え、
またスタッフが対応できる時間を考え、できましたら並ばれても9時ごろより並んで頂ければと思っております

「会場にてマスク着用は義務となる可能性がありますでしょうか」
マスクの着用は義務とする予定はありません。
現在流行している新型インフルエンザ発生数に比べ死亡例が少なく要因に原因的病気がある方が主という事。
インフルエンザは基本的な予防対策(手洗い・うがい)が出来て入れば感染率が低くなるという事。
また、マスク着用が苦手である方がいらっしゃる可能性があり、折角のイベントを楽しめなくなる可能性がある事。
上記を考えた結果「自己責任における参加」と言う形を取らせていただく事としました。
イベントは皆様が楽しめるという事が第一条件であると考えております。
その為、TOPに表記してます通り、簡易消毒液は用意させていただきますが、どうしても心配という方のみマスクを着用されますよう
お願い申し上げます。
消毒液は皮膚を乾燥させ、傷を作る可能性もあります、出来ましたら水と石鹸にて洗う方をお勧めいたします。
必要に応じ、ハンドクリームなども設置する予定としております。
宜しければご利用ください。

ご質問<H21・6/11>
「版権有のコスプレDOLL展示・持ち込み可能でしょうか」
上記につきましては現在「コスプレは禁止といたします」と表示をしております
皆様持ち主(人)DOLL共通してと考えられていると思います
今回は人および人形共にコスプレ禁止として取り扱いをさせていただき、次回開催については人形は可の方向に検討を行いたいと思っております
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。